
1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)23:50:32 ID:zkW
ワイ(19)「東京の大学行くンゴ」
親友たち「そうか、離れてても親友やで」
↓
ワイ(20)「地元帰ってきたやで」
親友たち「久々やな、遊ぶやで」
↓
ワイ(21)「地元か...まぁ今年は帰らんとええか」
友達たち「さよか」
↓
ワイ(22)「大学の友達最高!親友や!」
親友だった奴らたち「結婚するやで~」SNSにシャシンアゲー
なぜなのか
親友たち「そうか、離れてても親友やで」
↓
ワイ(20)「地元帰ってきたやで」
親友たち「久々やな、遊ぶやで」
↓
ワイ(21)「地元か...まぁ今年は帰らんとええか」
友達たち「さよか」
↓
ワイ(22)「大学の友達最高!親友や!」
親友だった奴らたち「結婚するやで~」SNSにシャシンアゲー
なぜなのか
2: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)23:53:35 ID:zkW
同じような奴おらへんか?
今更になって寂しくなってきたんや
地元の奴らと疎遠になってもうた...
今更になって寂しくなってきたんや
地元の奴らと疎遠になってもうた...
3: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)23:56:02 ID:qkb
大学で全然友達できんかったけど
地元の友達は新しいコミュニティーにすっかり溶け込んでるという
地元の友達は新しいコミュニティーにすっかり溶け込んでるという
4: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)23:56:25 ID:AZ6
足並が揃わんくなった感はある
8: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)23:59:57 ID:qkb
>>4
仲良かったメンツで旅行行こうってなっても一人がバイトやらサークルやらあると
「あー、さよか」って感じで結局行かなくなってしまう
仲良かったメンツで旅行行こうってなっても一人がバイトやらサークルやらあると
「あー、さよか」って感じで結局行かなくなってしまう
9: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:00:08 ID:xdN
>>4
なんか大学の奴らって同じような頭のレベルやから一緒におって楽やもんなぁ
それに対して地元の奴らは色々な奴がおるし
>>6
まぁそうなっていくんやろなぁ
なんか大学の奴らって同じような頭のレベルやから一緒におって楽やもんなぁ
それに対して地元の奴らは色々な奴がおるし
>>6
まぁそうなっていくんやろなぁ
5: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)23:57:11 ID:aL5
現代社会の普遍的な人間関係やな
6: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)23:57:54 ID:unk
これから先そんな関係がずっとやし諦めい
7: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)23:59:10 ID:OG9
地元の友情ほどクソみたいな関係ないやろ
やっぱ大学行ってからの方が長く続くし、いい関係になると思う
やっぱ大学行ってからの方が長く続くし、いい関係になると思う
18: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:03:35 ID:7qS
>>7
これ環境やな
大学時代はいっちと同じ感じやったが、社会人になったら地元のやつのほうが大学のやつらより会う
これ環境やな
大学時代はいっちと同じ感じやったが、社会人になったら地元のやつのほうが大学のやつらより会う
10: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:01:08 ID:lyl
友人っていうもんはなレストランの客みたいなもんや
入れ替わり立ち代り出入りしていくもんなんやで
入れ替わり立ち代り出入りしていくもんなんやで
11: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:01:15 ID:tAC
つーか大学入学した時が大学最高って感じで
4年に向けてどんどん疎遠になったんやがちゃうん?
4年に向けてどんどん疎遠になったんやがちゃうん?
12: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:01:37 ID:OWI
わかる
小中と毎日のように遊んどったのに高校入学したぐらいから疎遠になり始めて大学入ったらもうただの知り合いぐらいになったわ
小中と毎日のように遊んどったのに高校入学したぐらいから疎遠になり始めて大学入ったらもうただの知り合いぐらいになったわ
13: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:01:48 ID:AIp
大学時代の友人が地元で結婚式上げたにも関わらず
地元友人席がなかった(ように見えた)のはちょっと怖かったンゴ
地元友人席がなかった(ように見えた)のはちょっと怖かったンゴ
14: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:02:43 ID:oDQ
ワイはまた昔の友達と会うようになってこっちもやっぱりええなーって今なってるわ
15: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:02:49 ID:2aK
ワエ、友達がおらず小中時代の友達と遊ぶ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:02:53 ID:70L
わかるわ
地元の友達とか殆ど会わへん
ホイカスの頃からの友達2人と会うくらいやわ
地元の友達とか殆ど会わへん
ホイカスの頃からの友達2人と会うくらいやわ
17: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:03:15 ID:S8I
小中高の友達は地元帰るたびに遊んでるわ
他県出たやつは帰ってくるとき連絡してくれるし地元に残ったやつは長期休みになると連絡してくれる
他県出たやつは帰ってくるとき連絡してくれるし地元に残ったやつは長期休みになると連絡してくれる
19: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:04:13 ID:G0n
ワイは今の環境で友達作ろうと必死になってしまって、気づくとこれまでの友人関係をないがしろにしてしまい、今の環境でもたいした友人を作れず、結局両方失ってしまう感じや
器用に色んな環境で友人関係を平均的に維持してる人は凄いと思う
器用に色んな環境で友人関係を平均的に維持してる人は凄いと思う
24: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:05:49 ID:7WN
>>19
わかる
自然に友達できるじゃないタイプだと自覚してるせいでそうなってしまうンゴねえ
わかる
自然に友達できるじゃないタイプだと自覚してるせいでそうなってしまうンゴねえ
20: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:04:36 ID:70L
ワイ地元と大学がえらい離れとるから卒業したら会わん気がするんやけどどないかな?
21: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:04:56 ID:xdN
>>20
ワイが今その状況やで
ワイが今その状況やで
25: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:06:05 ID:70L
>>21
大学の友達と疎遠になったんか?
大学の友達と疎遠になったんか?
31: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:08:12 ID:xdN
>>22
東京で就職決まったやで...
>>25
違うで
大学と地元が離れとるからあんまり地元に帰らへんくなって地元の友達と疎遠になったんや
東京で就職決まったやで...
>>25
違うで
大学と地元が離れとるからあんまり地元に帰らへんくなって地元の友達と疎遠になったんや
32: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:08:41 ID:70L
>>31
ほなワイト一緒やな
ほなワイト一緒やな
26: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:06:55 ID:AIp
>>20
年数回、定期的にはあうやで
年数回、定期的にはあうやで
29: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:07:55 ID:70L
>>26
そういう律儀な人すごいンゴねぇ
ワイはすぐめんどくさくなる
そういう律儀な人すごいンゴねぇ
ワイはすぐめんどくさくなる
22: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:05:38 ID:q8k
イッチが就職で地元戻るならまた昔の友達との付き合いも復活すると思うで
逆に大学時代の親友でも就職先バラバラになったら疎遠になるし
逆に大学時代の親友でも就職先バラバラになったら疎遠になるし
23: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:05:42 ID:u8k
環境が変わるたびにそれまでの人間関係全部露骨にリセットする奴wwww
28: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:07:50 ID:lyl
>>23
なんでワイのこと知ってるんや
なんでワイのこと知ってるんや
27: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:07:47 ID:tAC
まあ就職しちゃえば忘れる
30: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:08:10 ID:IdY
33: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)00:08:52 ID:9rE
ワイできれば地元で就職したいんやけど地元と大学離れすぎてどうなるかわからん
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465829432/

コメント
コメントする